イータリーのカンノーリバー

eataly_cannoli01.jpg

大好物のイタリアのお菓子、カンノーリ。これまではディーン&デルーカの、期間限定で発売されるカンノーリを楽しみにするしかなかったのですが、今年の夏に東京駅でカンノーリがいつでも買えるお店ができたんですよね。ありがたいことに。ついに今日仕事帰りに行ってきました。

イタリアの食材など販売しているEATALY(いーたりー)というお店なんですが、前から百貨店にも出店してたけど、カンノーリは東京駅の丸の内グランスタが初登場。店内の「カンノーリバー」というスペースでは、注文してから皮にリコッタチーズをつめてくれました。


eataly_cannoli02.jpg
カンノーリはトッピングが5種類ある中から2種類選べます。
自分はオレンジピールとピスタチオを選択。


ちなみに、こっちは今年の秋買ったデルーカのカンノーリ。

190909cannoli01.jpg

▼関連記事
DEAN & DELUCAのカンノーリ 今年も秋に登場


比較すると、

■デルーカ 320円(税抜)
皮はカリっというより、サクッ。
クリームが濃厚。
コーヒーにすごくあう。飲み物欲しくなる系。

■イータリー 500円(税抜)
皮はカリっとパリッとしてる。
クリームはさっぱり。
飲み物なしでも大丈夫な感じ。

大きさはデールカの方が大きい。
味はどっちも好き。イータリーのはワインと一緒でもいけそうな味。
ただし、さっぱりしてても結構お腹いっぱいになる。


eataly_cannoli03.jpg
お店はこんな感じ。
右のジュースバーの隣にカンノーリバー。さらに奥に行くと、ワインやチーズなどイタリアらしい食材が売られていたり、食事できるスペースもあります。


百貨店に入ってるイータリーは閑散としたところしか見たことなかったので、寒々しい印象だったけど、丸の内グランスタのイータリーは活気があって美味しそうに見えました。今度はカンノーリ以外も食べてみたい。


ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する