IKEAで買ったソープディスペンサーEKOLN

ikea_ekln01.jpg

IKEAに行った時に買ったソープディスペンサーEKOLN。詰め替え容器を買うのはものすごく久しぶり。元々マジックソープの大きいタイプを、小さいマジックソープの容器に入れて使ってたんですが、さすがに古くなってきたなと思ってたところ、タイミング良く気に入ったデザインがIKEAで見つかったという。

使い心地は?というと、正直ちょっと微妙。ノズルが細いせいか、ソープがぴゅんっと結構な勢いででてくるので、ちょっとハラハラする。でもデザイン的には満足してるので、悪くはないです。

数週間使って見た感想としては

いまいちだったとこ
→ソープのでてくる勢いがすごい。
 ちょっと重い。

良かったとこ
→思ってたより水アカ目立たない。



普通にマジックソープとか書いて何も説明なしだったので補足。

これのことです。
メイク落とし、洗顔、ボディーソープも兼用してOKみたいな、ズボラな人に助かる商品。しかもお手頃。香りの種類も容量も色々あって、自分はシトラスの大きめなものを買って使ってます。大きいの買っておけば長いこともつので、ラクでいいです。



ikea_ekln02.jpg
本体はぼってりしてるのに、ノズル部分がシュッとしている感じが気に入り購入。マットな質感で色もキレイ。自分が買ったライトグレーグリーンという色以外にもダークグレーやターコイズも売られてました。どれもいい色で買う時悩んだ。

ソープディスペンサーEKOLN
799円
H180mm 容量は300ml

同デザインで歯ブラシ立てや、ソープディッシュもあり。


ikea_ekln03.jpg
細いノズルがカッコイイ。でも勢いよくソープがでてくる原因はそこにある気がする。

ikea_ekln04.jpg
押しやすい形だけど、軽く押して使える代物ではない感じ。

ikea_ekln05.jpg
お風呂のラックに置くとなかなかの存在感。思ってた以上に大きく、一緒に置いてたメイク落としは別の場所へ撤退を余儀なくされました。

ikea_ekln06.jpg
盲点だったのは、下から見るとIKEAロゴが見えること。アミアミのラックでなければ気にならなかったんだろうけど。やはり買って実際置いてみないと分からないものだなと、しみじみ。

ikea_ekln07.jpg
この手のバスラックは、液体がキレイな色なら透明容器の方が楽しめるのかも?と今回のことでちょっと思いました。


あまりいいこと書かなかったけど、なんだかんだで気に入ってます。そのうちノズルが駄目になるんだろうけど、デザインと色は気に入ってるので、ノズルが壊れたら花瓶として使おうかななんて思ってます。

ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する