柄がもりもりな、トルコの器

turkish_dish01.jpg

高田馬場駅前でトルコの雑貨が売られてるというツイートを見て、思わず立寄り器を買いました。チャイグラスに、細かい柄の食器の数々、布ものなどが並び、小さいスペースながら華やかで賑わってました。

正確に言うなら、高田馬場駅のお隣にあるBIG BOXという建物の入り口前で、よく催事がおこなわれてる場所です。建物内の店にくらべるとあやしさ漂いますが、祭りの出店のような感じで結構見るのが好きだったりします。


turkish_dish02.jpg
レトロ感のある柄が気に入り購入。
税抜き3,200円

turkish_dish03.jpg
裏や側面がすごくかわいい。
自分が買った器は「hoat made」にみえるけど、他の商品は「hand made」と書かれてたので、たぶんそうなんじゃないかと思われる。

turkish_dish04.jpg
これの何がすごいって、柄が全部もりっと盛りあがってるんです。手でなでると模様のとこはボコボコしてる。

turkish_dish05.jpg
赤いホーローの小皿はもってるけど、きちんとした皿で赤色買うのはじめてかもしれない。柄があると華やかで、残りもの入れてもいい感じ。野菜炒めとか、もやし茹でたやつとか、シンプルな料理な時ほど活躍しそう。

turkish_dish06.jpg
買ったら、バレンタインでもベタすぎてお目にかからないような、愛にあふれた柄の袋に入れてくれました。


ちなみにSevinc8(せゔぃんちえいと)というお店のイベント出店らしく、高田馬場駅前は15日までだけど、9月2日から10月23日まで東京スカイツリーのソラマチに期間限定ショップがオープンするようです。あと横浜の赤レンガ倉庫にも実店舗あり。

▼オンラインショップもあります。
http://sevinc8.com/


ツイートきっかけに買い物するなんて、我ながら現代的な買い物した。あと今回は一眼レフではなく、スマホのFoodie(ふーでぃー)というアプリで撮ってみました。いい感じのフィルターが豊富で、なかなか良かったです。

ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する