昨日IKEAで買ったもの、いろいろ

ikea2017_10_01.jpg

昨日IKEAの立川店に行き、想定外にいろいろ買い物してしまった。いつごろ何買って、幾らだったかすぐ忘れてしまうので、レシート持ってる今のうちに備忘録も兼ねてズラズラと書いてみたいと思います。
ちなみに写真のもの + 撮り忘れた瓶 + 昨日のブログに書いたギフトバッグ&ビスケットで合計7363円でした。

※注 商品名はアルファベットの上に特殊な記号ついてるものは、記号無視して書いてます。



ikea2017_10_02.jpg
一番の目的はこのバッグ。IKEAの買い物バッグのデザイン違いで、HAYというここ数年デザイン雑誌でもよく話題になるデザイナーとのコラボ商品。落ち着いた色に惹かれて買ったんですが、HAYがデザインした商品は市場で高めなもの多いので、かなりお買い得なんじゃないかと。

YPPERLIG(いっぺるりぐ) キャリーバッグ
199円×3
何色かバリエーションあるらしいけど、立川店ではグリーンとパープルのみでした。
YPPERLIGはIKEAとHAYのコラボシリーズのコレクション名で、他にも家具や小物入れ等あり。

ikea2017_10_03.jpg
元はこのバッグ。
機能的で使いやすいけど、目立ちすぎて持ち歩くの恥ずかしいなと思ってたので、コラボバッグが買えてほんとに良かった。


ikea2017_10_04.jpg
ユニットバスをなんとかしたいと思い、それ関連で色々購入。

EKOLN(えーこるん)ソープディスペンサー
799円
AF JARDEN(おーふぃえるでん)ゲストタオル
399円


ikea2017_10_05.jpg
本当はキッチンツール入れるっぽいですが、シャワーラックに取り付けて使う予定。

SUNNERSTA(すんねるすた)小物入れ
79円


ikea2017_10_06.jpg
これはトイレブラシとホルダーのセット。
一応店では替えのブラシも売られてました。

MJOSA(みょーさ)トイレブラシとホルダー
799円


ikea2017_10_07.jpg
セットではなく、プランターと植物は別売り。
これもユニットバスに設置予定。

FEJKA(ふぇいか)人工観葉植物
349円
DRUVFLADER(どぅるふれーでる)ハンギングプランター
1299円


ikea2017_10_08.jpg
シャワーカーテンはバスではなく、部屋のどこかで使おうかなと。
色が気に入って買ってしまった。

SKORREN(すこーれん)シャワーカーテン
999円


ikea2017_10_09.jpg
IKEAといえば、このクロスのイメージ。
買うの3回目くらいな気がする、

ELLY(えり)キッチンクロス
4枚入 299円


ikea2017_10_10.jpg
キッチンペーパーはずっと棚に適当に入れてたけど、安かったのでついにホルダー購入。

TORKAD(とるかーど)キッチンロールホルダー
199円


ikea2017_10_11.jpg
何個あっても重宝するS字フック。
最近片付けてたら足りなくなってきたので補充。

GRUNDTAL(ぐるんどたーる)S字フック
5個入り 199円


ikea2017_10_12.jpg
何kgか忘れましたが、そこそこの重さの物もOKな吸盤タイプのフック。ユニットバスにと思ったけど使わなさそうな予感。

IMMELN(いんめん)Nフック
2個入り 599円


ikea2017_10_13.jpg
シリコンのフタ付のガラスのカラフェ。
フタがコルクのカラフェもあったけど、洗えるシリコンの方が手入れ楽でいいかなと。

VARDAGEN(ゔぁるだーげん)カラフェ ふた付き
0.5L 299円
※1Lタイプもあり



今日は珍しく気合いを入れて掃除。ユニットバスにIKEAで買った新しいアイテムを置いたら、ちょっと新鮮。狭いからまだまだ工夫が必要なんですけどね。
3日も休みあるんだからできるだろうと思っていた、衣替えまでは到達できず。またちょっと気温もあがったし、とりあえず次の休みに…


ではでは。

Tag: IKEA

Comment

  • 2017/10/10 (Tue) 19:34
    tsubuko #- - URL

    憧れのHAYとコラボしているなんて知りませんでした!近場にIKEAが無くて悲しい…。

  • 2017/10/11 (Wed) 23:32
    ネルネルネコ #- - URL
    Re: tsubukoさん、こんばんは!

    普通だとHAYがデザインした商品って高いので、IKEAのはかなり狙い目ですよね〜
    HAYのデザインで1000円以下のものも結構あった気が。
    利用したことないんですが、IKEAの公式オンラインショップでも買えるかも??

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する