IKEAのかわいいクリスマス用ラッピング

ikea_2017paper01.jpg
まだハロウィンも終わっていない10月上旬。IKEAではもうクリスマスグッズが充実してました。IKEA立川店ではレジ前にクリスマスコーナーが設置されていたんですが、ラッピンググッズがとんでもなく素敵でした。動物のイラスト入りのシリーズが特にかわいらしく、センス良かった。かわいいんだけど、模様としてもキレイなあたりが北欧っぽい感じ。


ikea_2017paper02.jpg
この柄が一番ツボでした。
サイズが大きいし使い道がないからと買わなかったけど、今思えばポスターみたいに部屋に貼って使えたかも。惜しいことをした。

ikea_2017paper03.jpg
とにかくどれもイラストがかわいい。

ikea_2017paper04.jpg
リボンやテープも同じ売り場にあるから、まとめて揃えられて便利。ラッピングもすごく参考になりました。

ikea_2017paper05.jpg
タグのような珍しい形に惹かれて、ギフトバッグを購入。
たぶんサンタ?表がおじさん、裏が女の子柄。

VINTER(ゔぃんてる)2017ギフトバッグ
2枚入り 199円
サイズ:200×260×80mm

ikea_2017paper06.jpg
マチがそこそこあるので、ポイポイと物が入れられます。

ikea_2017paper07.jpg
四角い紙袋に厚紙を両面にはりつけて、リボンをつけた感じ。
シンプルな作りだけど、すごくかわいい。

ikea_2017paper08.jpg
部屋にぶらさげてもかわいい。
よく見なければサンタだって気づかれなさそう。

ikea_2017paper09.jpg
ちなみにチラっと紙袋の中に写っていたお菓子もIKEAの。
クリスマスの売り場にあって、思わず買ってしまった。
ラズベリー風味のビスケット。
値段は249円

ikea_2017paper10.jpg
左が表。右が裏側。両面かわいいのがさすが。
海外のお菓子は当たりハズレが激しくてドキドキするけど、そんなに甘くなくて食べやすかったです。


先月IKEAに行ってカタログを手に入れ、新たに欲しいものがあったので、混んでるだろうなと思いつつも休日のIKEAに足を運んだのですが……想像以上の人混みでなかなか疲れました。
連休ももう明日で終わり。部屋を片付けて、衣替えをしてと思ってたけど、どこまでやれるやら。


ではでは。

Comment

  • 2017/10/09 (Mon) 21:43
    citron* #NkOZRVVI - URL
    こんばんは♪

    ラッピンググッズも扱っているんですね。
    (クリスマスは、毎年デザイン変わるのかぁ…。)

    ともかく販売アイテムがものすごい量なので、
    定番モノすら見落としが多いです(^^ゞ。
    こうして、よそさまのブログなどで拝見し
    「そんなイイもの、どの売り場にありましたぁ?」と
    なりがちで…(笑)。

    ギフトバッグ、どことなく縁起物のような
    テイストも感じられ、かわいいですね。
    (鎌倉の神社…とかかな)

    ラッピングペーパー。どれもステキですが、
    にっこり笑ったキツネのペーパーが
    いちばん気になりました(^^)

  • 2017/10/10 (Tue) 00:39
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    言われてみればバッグ縁起ものっぽいですね〜。
    横長にしたら絵馬っぽくなりそうな?

    クリスマスはラッピング系は毎年変っているっぽいです。
    日本人からするとあまりクリスマスっぽくないものも
    あったりで、見てて楽しいです。

    私もカタログや他の方のブログで商品を知って驚くこと多いです!
    最近行ったばかりなのにって(笑)
    商品ありすぎるのもですが、あの広さに体力が奪われて
    時々無の状態になってるのも原因かも?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する