IKEAで買った、薄いシリコン製の鍋つかみHANGSYREN

ikea_hangsyren01.jpg
最近IKEAで買ったHANGSYREN(へんぐすぃーれん)というシリコン製の鍋つかみ。似た素材で鍋敷きが売られてたので、鍋敷きとして使ったらいいかも?と購入。布、木、鉄製の鍋敷きは持っているけど、シリコン製を使うのは初。


ikea_hangsyren02.jpg
上の布製の鍋敷きも昔IKEAで買ったもの。
気に入ってるけど布で色も白。ちょっと気を使う。
HANGSYRENは、もっとガシガシ使える用に購入。

HANGSYREN(へんぐすぃーれん)
鍋つかみ 299円 約180×180mm
色はグレー。デザインは裏表同じ。


ikea_hangsyren03.jpg
コーヒーの時もこれからは安心。
たまにこぼす時あったので。

ikea_hangsyren04.jpg
穴の下にはIKEAのロゴあり。
シリコンの質感と凸凹のせいか、ちょっとホコリはつきやすいかも?
普通に使う分には目立たないレベルで、簡単に洗える素材だから、気にするほどではないですが。

ikea_hangsyren05.jpg
フックにかけられるのが、地味に便利でポイント高い。

ikea_hangsyren06.jpg
薄くて柔らかいから、ぐるぐる丸めて適当に収納もできる。
そもそも元は鍋つかみだし、1枚もってると何かと重宝しそう。

ikea_hangsyren08.jpg
ただデザイン的に食卓には合わないかも?
パイレックスのパイ皿で、適当に野菜とかオーブンで焼いた後使ってみたら、ものすごい違和感。工業的というか。ガラスからのぞくグレーの色や、ゴムゴムした感じがちょっと…

ikea_hangsyren07.jpg
白い布製だと、そのままテーブルの上に出しても大丈夫そう。
似た形でも素材と色で大違い。


食卓には合わないけど、機能としては今のところ申し分ないので買って良かったです。後はどれくらい長持ちするか…。1年くらい使わないと物の良し悪しって判断難しい。

ではでは。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する