IKEAで買い物 カタログ目当てのはずが色々購入

170926_ikea01.jpg

平日ですが、今日は休みをとったので立川のIKEA(いけあ)へ。前IKEAに行ったのは半年前。カタログがなくて残念な思いをしたのですが、今回は無事カタログが手に入り嬉しい。IKEA行ったら細々したもの買うんだろうなと覚悟してたけど、今回も予想以上に買ってしまった。写真のアイテム+撮る時入れ忘れた白いタオル2枚で、税込み5239円也。
結構出費してしまったけど、自分にとってIKEAはもはやレジャー感覚。ネズミの国に行くのと比べたら安いもんです。


170926_ikea02.jpg
お目当てのIKEAのカタログ。
たっぷりのページ数だけど無料。
参考になるし、店で見逃した商品に気づかされることが多い。


170926_ikea03.jpg
エスプレッソ用のカップ&ソーサーは欲しいと思ってたので、気に入ったのが見つかって良かった。でもIKEAでエスプレッソ用のコーヒーまで売られてたのは驚いた。そろそろ粉がなくなるのでちょうど良かった。飲むのが楽しみ。

IKEA 365+ エスプレッソ用のカップ&ソーサー
399円×2
エスプレッソ用コーヒー粉 250g
589円


170926_ikea04.jpg
菜箸として前から使っている竹箸は古くなってきたので、リピート購入。
ベーキングシート…たぶんクッキングペーパーと同じだと思うんですが、箱なしで中身だけっていうのが新鮮だったのと、安かったので2つほど購入。

SALTAD (さるたーど)
竹箸(2膳入) 79円
STORMKOKA(すとーむこーか)
ベーキングシート(6m)89円×2


170926_ikea05.jpg
右上に穴があるので、フックにもかけられるシリコン製の鍋つかみ。
これの丸バージョンは裏にマグネットついてる鍋敷きで、本当はそっちが欲しかったけど裏が赤いのが妥協できず、こちらを購入。
鍋つかみだけど、鍋敷きとして使う予定。

HANGSYREN(へんぐすぃーれん)
鍋つかみ 299円


170926_ikea06.jpg
ペンキ塗りに便利なブラシ3点セット。
可愛い上に安い。もう1セット買えば良かったかも。

FIXA(ふぃくさ)
ペイントブラシセット(3ピース)
299円


170926_ikea07.jpg
予想外すぎる買い物その1。
ふた付きの缶2個セット。けっこう大きい。
入れ子になってて、中にもう一回り小さいのが入ってます。
ゴミ箱としてどうかなと衝動的に買ったけど、どうなるやら?

BEROMLIG(べろーむりぐ)
缶蓋付 2個セット 799円


170926_ikea08.jpg
予想外すぎる買い物その2。
陶器の植物。単なる飾り。
妙に気に入って買ってしまった。
棚に飾るような、そこそこ存在感があるサイズ。
今回の買い物の中で一番高く、そして重かった。

SJALSLIGT(しぇるすりぐと)
飾り3点セット 1999円 


170926_ikea09.jpg
お昼くらいに行ったので、真っ先にIKEAのホットドッグ食べました。シンプルだけど、ほかほかしてて美味しい。フローズンヨーグルトを食べるのは初。さっぱりしてて美味しかった。
ホットドッグとドリンクバーセットは150円。フローズンヨーグルトは忘れたけど、200円しなかった。お値段的にも大満足でした。


今日の休みの目的はIKEAに行くためではなく、資格試験のためでした。あってもなくてもいいような簡単な資格ですが、今月末までに取らなければいけなかったので。確か3月末もそんな理由で慌てて休みを取り、試験終わった後IKEAに行ったような…?学習能力ゼロすぎる。

一応資格は取れて良かったけど、生年月日の記入が間違ってると試験会場の方から後から連絡があり。生まれ年が2017年って……。涼しい季節になったし、少ししっかりせねば。


ではでは。

Tag: IKEA

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する