立派なブドウをもらう

170924_budou01.jpg

田舎から米や野菜とともにブドウが送られてきました。普段食べないような立派なやつとは言ってたけど、本当にご立派。百貨店だったらかなりの値段で売られてそう。
山形産のピオーネとシャインマスカット。ブドウといえば山梨が全国的に有名だけど、東北に住んでた頃はやはり近場の山形のイメージでした。


170924_budou02.jpg
片手で持つとツライくらいずっしり。

170924_budou03.jpg
袋にみっちり入った感じが妙に可愛い。

170924_budou04.jpg
裏は白くて、袋のまま冷蔵庫に入れられるようです。

170924_budou05.jpg
シンプルな文字とブドウのイラストが、これまた可愛い。

170924_budou06.jpg
見た目もすごく美しい。
百貨店などで売ってるフルーツは
宝石みたいにキレイといわれますが
まさしく、な感じ。

170924_budou07.jpg
枝も立派で、何かに使えないかとか思ってしまう。

170924_budou08.jpg
左がピオーネ。
右がシャインマスカット。

170924_budou09.jpg
ピオーネは切ると果汁がジュワっと出て
甘くて味が濃い。
マスカットも甘いけど
さっぱりしてて食べやすかったです。



普通に買ったらものすごく高いブドウなんだろうけど、田舎だと美味しい果物売ってる農家に直接買いに行ったりして、お得に美味しいもの食べてたりするので、ちょっとうらやましい。
実は元々そんなにブドウ好きではないんですが、今まで食べた中でぶっちぎりで一番美味しかったです。


ではでは。

Comment

  • 2017/09/26 (Tue) 17:10
    citron* #NkOZRVVI - URL
    オッス(笑)!

    ひとつ前の歯磨き粉、どことなく
    「ドラゴンボール」を思い出してしまいました。
    (そんなわけでのコメタイトルです・笑)

    世代とずれるので、あまり詳しくないけど
    悟空の洋服(胴着?)のワンポイント
    みたいで・・・ね!
    味は「かめはめ歯~っっ!」と
    刺激的すぎなさそうで、よかったですね!

    んで。こちらは「天下一ブドウ会」!!
    (↑ダジャレばっか!^^ゞ)
    ぶっちぎりでおいしいブドウ…
    画像から存分に伝わってきますよ~!!

    遅めの報告になりましたが、
    味覚はここへきてやっと光が
    見えてきたような感じです。(笑)

    「喫茶西武」もぜひ!おともさせて
    いただきたく思っておりますが
    (存在は存じあげませんでした。^^ゞ)
    しばしお待ちいただけますと
    ありがたく思っております…。
    よりクリアな味覚で…と!(笑)

    また、経過報告させていただきますね(笑)!

  • 2017/09/27 (Wed) 00:14
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    言われて見れば、なんとなく既視感あるのは
    ドラゴンボールの影響もあるかもしれません。
    それにしても歯磨き粉からブドウまで、つなげてくるとは…!
    ダジャレの匠と呼ばせてください(笑)

    味覚の件、良い傾向のようで安心しました。
    いくらでもお待ちしております!
    なかなか代案が思いつかないのですが、
    食べる意外で楽しそうな企画見つけたら
    またご連絡させてください(^^)


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する