久々にフェリシモでお買い物 麻素材ストライプのワンピース

170910_fellissimo01.jpg

月ごとに注文するスタイルがメインのフェリシモ。自分は気に入ったものをたまに買う程度で、あまりいい客とはいえませんが、せっせとカタログ送ってくれるんですよね。カタログ見るの大好きなのでありがたい。
フェリシモのカタログで一番好きなのは、Sunny Clouds(さにーくらうず)というブランドのカタログ。雰囲気重視で商品が分かりにくいとこもあるけど、好きな系統なので昔からちょいちょい買ってます。初期は普通に若いモデルさんだったのが、消費者に合わせてなのかモデルさんの年齢もあがってきてるような?そういうとこが長いこと人気の秘訣なのかも。


170910_fellissimo02.jpg
買ったのは、麻素材のストライプのワンピース。
税別7,600円。
正直、秋物なのに生地が薄く、値段の割に質がちょっと…と思ったけど、サイズあう服見つけるの苦労するので、返品せず購入。
フェリシモのLTサイズはほんと助かります。LTはただのLじゃなく、背が高い人向け。

170910_fellissimo03.jpg
洗濯物とりこんだら、ちょうどストライプのシャツが2着も。
ストライプ好きなもので、シャツは縦縞、Tシャツは横縞のものをやたら選んでしまう。

170910_fellissimo04.jpg
荷物の中に一緒に入ってた大量のカタログ。
なんだかんだで全部見ます。
カタログ戦法にまんまとひっかかり、また欲しいものがチラホラ。
久々に見て思ったのが、リメイクシートが増えてるなと。
DIYの需要がすごいんでしょうね。


今回は送料値上げのお知らせも同封されてました。3,000円以上無料だったのが、今後は4,000円以上になるらしい。世の中的にこんな感じで送料変わるとこ増えるんだろうなぁ。


ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する