DEAN & DELUCAのカンノーリ 今年も秋に登場

190909cannoli01.jpg

大好物のイタリアのお菓子、カンノーリ。コーヒーにとても合う美味しいお菓子ですが、なかなか普及してくれず。毎年DEAN & DELUCA(でぃーんあんどでるーか)は秋になると期間限定で発売してくれるので、それを心待ちにしてたのですが、今年も無事発売されました。本当は発売された1日に食べたかったけど、購入したのは本日9日。発売されたばかりの時期、仕事帰りの時間では売り切れの可能性高いのは、去年学習済みだったので。

今日は、昼すぎくらいにお店に行って無事買えました。テイクアウトして、やはりコーヒーと一緒に。今年もあいかわらず美味しかったです。あと値段も去年と変らず、1個320円税抜でした。


190909cannoli02.jpg
見た目も独特で好き。

190909cannoli03.jpg
サクサクの揚げた生地に、リコッタチーズがぎっしり。
2個盛りつけて写真撮ったけど、好物とはいえ1度に2個食べるのは自分は無理。
小食ではないけど、カンノーリは腹にけっこうたまる。


新宿のデルーカでカンノーリ買った後、道歩いてたら、肩にフクロウのせて歩いてる人を見かけました。一般の人ではなく商売でやってる感じでしたが。東京はやはり不思議な人を見かける率高い。

そういえば大好物のカンノーリ。最近東京駅のグランスタに出店したEATALY(いーたりー)がカンノーリを売りはじめたようで、かなり気になってます。その場でリコッタチーズを詰めてくれてトッピングも選べるらしい。値段は500円でお高めだけど、東京駅に行ってあまり混んでなさそうだったら食べてみたいです。

ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する