ディーン&デルーカ定番トートのパロっぽい、猫柄トートバッグ

nyandelcat01.jpg

日本橋の丸善書店では、9月5日まで「丸猫展」を開催中。書店のあちこちで猫グッズの販売や猫関連書籍コーナーが設置されたりと、猫好きだったらつい見てしまう感じ。
そしてまんまと買ってしまったのが「NYAN & DELCAT」と書かれたトートバッグ。自分は文字やブランドロゴ入りグッズが基本苦手なんですが、あの「DEAN & DELUCA」の定番トートをパロったデザインが気に入りました。しかも猫だし。このバッグを持ってディーン&デルーカで買い物したい衝動にかられます。


nyandelcat02.jpg
缶バッチ付で税込972円也。
でも自分はバッチは取って使おうと思ってます。
サイズ違いや保冷タイプもありました。

nyandelcat03.jpg
缶バッチのように黒地に白タイプも売ってました。
色が反転すると結構印象が変る。

nyandelcat04.jpg
ナチュラル生地に黒印刷の方が、にじみ具合が好みだったのでこちらに。
首の一部が白い、黒猫イラストが可愛い。

nyandelcat05.jpg
本家同様にたっぷりなマチあり。
生地の質や縫製は本家の方が立派な気がします。

nyandelcat06.jpg
横は長財布が入るくらい。
水筒二本入れてもまだ余裕ある。
ランチバックによさそうなサイズ。


nyandelcat07.jpg
逆光ですが全体はこんな感じ。
このトートはカツミアートスタジオというところの商品で、サイトから購入できます。猫グッズばかり売っていてなかなかおもしろい。

▼カツミアートスタジオ 
http://katsumi-art.jp/


ちなみに丸猫展の書籍コーナーで
猫マンガも買ってしまいました。



1も持っているんですが、猫飼ったことないのに友達から野良猫を押し付けられた作者が、飼いはじめた猫について描いてるだけあって、おもしろいのと同時に「猫を飼うって大変!」と思わせてくれる内容。はじめて猫飼う人は一度読むべき一冊のような。猫飼ったことある人は「あるある」と笑って共感できる部分が多そうです。


デルーカといえば、例年通りならばコーヒーにぴったりな大好物のお菓子、カンノーリがそろそろ発売される季節。しばらくブログ更新してないうちにそんな季節になったか…と、ちょっと感慨深いです。しばらくはデルーカのチェックが欠かせなくなりそう。


ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する