黒柳徹子グッズも盛りだくさんな、高島屋のSUTEKI!展で買ったもの

sutekiten01.jpg

日本橋高島屋で、黒柳徹子さんとビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんが集めたものを展示した「SUTEKI(ステキ)!展」3日からはじまりました。こだわりの品を集めた展示ならグッズも気合い入ってるのでは?と期待して、仕事帰りに足を運び2つほどグッズを購入。

一つはパンダの刺繍入りポーチ。青い色もパンダも好きだし、毎日持ち歩いてる雑誌付録のポーチがボロボロになってきていたからちょうどいいなと。税別3000円という価格にかなり悩んだけど、まぁ今年はパンダも生まれてめでたいので。


sutekiten02.jpg
光沢のある生地にパンダと「Panda」をいう文字が刺繍されてます。裏は無地。

sutekiten03.jpg
中の「TETSUKO」タグを見ないとグッズだなんて気づかれない。
パンダ以外にも色違いで、花とたまねぎ頭のシルエットの刺繍が入ったものがありました。

sutekiten04.jpg
もう一つはマステ2個セット。税別900円。
黒柳さん&パンダ柄。

sutekiten05.jpg
パッケージに貼られたシール。
こんなテイストの、ちょっとレトロなイラスト入りのグッズが充実してました。

sutekiten06.jpg
展示会のリーフレット。
展示会は8階で、8月3日から16日まで。
入場料は一般800円だけど、高島屋のサイトで割引クーポンが掲載されてるので、それを見せれば100円割引で入場できます。

グッズだけに興味がある人は、8日まで1階にSUTEKI!展 開催記念ショップがオープンしてるので、そこでも買えます。こちらは黒柳さんグッズが充実といった感じ。グッズといえばどこにでもあらわれる、キティさんとコラボしたのもあったり。

展示会スペースの8階は限定グッズがあったり、展示にからんだ刺繍やビーズの服飾アイテムも充実してました。


sutekiten07.jpg
受付でもらった細長いカード3種類。
オリエンタルなアイテムに、ビーズに刺繍は今回の展示の大きな特徴。黒柳さんが着用したドレスも展示されてるけど、別に黒柳さんが関係してなくても見たら「すごいね」と言わずにはいられないような代物ばかり。ビーズや刺繍が好きな人にはたまらない展示内容でした。ビーズの刺繍が入った着物はかなりの見ごたえ。


初日ということもあって、1階の記念ショップも8階の展示会も、なかなかの盛況でした。自分はエレベーター苦手なので、日本橋の高島屋でエレベーター利用するの初だったんですが、レトロなエレベーターに昔ながらのエレベーターガールの組み合わせが、展示会の展示物並みに貴重に感じられました。

ではでは。


Comment

  • 2017/08/05 (Sat) 18:57
    citron* #NkOZRVVI - URL
    こんにちは♪

    マステのイラスト…
    昭和に活躍された
    田村セツコ先生によるものでは?
    と、推察したら
    ご本人のブログにUPされてましたよ!(笑)
    「SUTEKI(ステキ)!展」のご紹介で。

    https://ameblo.jp/setsuko-tamura/

    8月4日分更新分で、2件に分けてUP
    されてました。
    (ご存じだったら悪しからず!です)

    水森亜土タン(←つい、タン付け・笑)とは、
    また別の意味でインパクトがある
    女性だよな…と。
    (逆に、ご存じなければこれまた悪しからず!笑)
    確固とした自分スタイルを
    貫いてあっぱれ!です(笑)。

  • 2017/08/27 (Sun) 18:48
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    おひさしぶりです。
    ブログ久々でお返事遅くてすみません〜
    一応生きてます

    マステのイラスト見ただけで分かるなんてすごい!流石Citron*さん。
    私は知らなかったのですが有名な方なんですね。
    教えてくださりありがとうございます。

    水森亜土さんは知ってますよ〜。
    確かにどちらもインパクトある方ですよね(笑)
    本人もキャラクターになれそうな…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する