リニューアルした無印有楽町店で買った、青大豆のシリアル

170731muji01.jpg

先週の金曜日に有楽町の無印に寄ったら、たまたまリニューアルオープン初日だったようで。元々ロフトが入ってたスペースが無印に生まれ変わってました。無印の隣にあったロフトが移動すると告知あった時から、無印がスペース増やすんだろうなとは思ってたけど、野菜を売り出したのは意外。

新鮮な野菜や調味料など食に関係するものがズラリと並び、洒落た道の駅といった趣。食材達の間にちょいちょい無印の商品が紛れてるような陳列でした。せっかくなので岡山の会社が製造してる大豆のシリアルを購入。大豆のシリアルってどんな感じか気になったので。


170731muji02.jpg
元は青大豆一粒だったんでしょうが、こうなると一粒と言っていいのやら。
車にひかれて、乾いてしまったような感じ。

170731muji03.jpg
牛乳をかけて食べたけど、これはあまり好みじゃなかった。元は大豆なので、みそ汁に入れたらいい感じでした。スープ作りに便利そう。自分はそのままポリポリおやつみたいに食べるのが一番好みでした。健康系の食べ物が好きな人にとっては美味しいと思います。

170731muji06.jpg
無印は手前部分のスペースだけオープンしてて、後ろの方はローズされた状態でした。
今の時点では後ろの広いスペースが無印になるのかは不明。
でもかなりの確率で無印だとは思いますが。有楽町店は「世界戦艦店」ですしね。

▼お店の様子は無印のサイトに掲載中
https://www.muji.com/jp/flagship/yurakucho/


170731muji04.jpg
店舗中のATELIER MUJIでは「無印良品と明和電機をくらべた展」が開催中。
明和電機の作品は何度も見たことあるけど、まさか無印で見るとは。
明和電機は中小企業のスタイルで作品を発表してるアーティスト。
指パッチンすると音がなる木魚とか、独特な作品が多いです。

170731muji05.jpg
無印の商品と明和電気の作品が淡々と並べて展示されてるんですが、社長の作業着の隣のジャケット、私今年買って持ってるやつでした。よりによってなぜこれを?


無印有楽町店は戦艦店なだけあり、気合いが入っている。個人的には買い物は小さい店舗の方がしやすいんですが、有楽町の無印は「無印ってこんなこともやってるんだ」と気づかされることが多い。閉ざされてる残りのスペースがどうなるか楽しみです。


ではでは。

Tag: 無印

Comment

  • 2017/08/02 (Wed) 17:04
    citron* #NkOZRVVI - URL
    こんにちは♪

    シリアル…なんですね?
    うちの郷里で馴染みの深い
    「打ち豆」というものによく似てるのですが。
    (wikipediaにも載ってました・笑)

    お味噌汁やひじきに入れると
    とてもおいしいものですが、
    牛乳との相性は…ちょっと想像つかない(笑)。
    ちょっとした冒険!という感じがします。
    (あくまでも、「打ち豆」の話です^^ゞ)

    スープのように火を通したら
    またおいしいかもしれませんね!

    以前、見るともなくテレビをつけたら
    「笑点」に明和電機さんが
    出演されてて…(^^ゞ。
    (だいぶ昔です・笑)
    畳の上&襖の前でのパフォーマンスが
    シュールすぎました(^^ゞ。

  • 2017/08/03 (Thu) 23:45
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    打豆、はじめて知りました!
    かなり似てそうですね〜
    煮物に入れて試してみようかな?

    シリアルはたしかゆでた豆を乾燥させてるから
    そのまま食べてもいいらしいです。

    それにしても明和電機があの笑点にでてたなんて。
    ちょっと見たかったです。
    一応はアーティストなので無印よりも意外。

    笑点の観客はおじいさん、おばあさん層が厚そうですよね
    見たらポカーンだったのでは?
    ちょっと気になります。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する