空き瓶をネックレスの臨時置き場に

20170727_acce01.jpg

使ったものは元の場所へ。それが、きれいな部屋を保つ基本なんでしょうが、自分は面倒くさがりなので実行できない。華奢な感じのネックレスは、押し入れの中にある無印のアクセサリーケースにしまうようにしてるけど、面倒な時は細長い空き瓶に適当に入れてます。チェーンがからまないし、ほこりもガバガバ入るわけでもないので結構便利。


20170727_acce04.jpg
無印のアクセサリーケース。城に例えるなら本丸的な感じで使ってるけど、

押し入れ開ける

収納ケース開ける

アクセサリーしまう。

収納ケース閉める。

押し入れしめる

という、この過程が地味に面倒。


20170727_acce03.jpg
その点、こっちは空き瓶にペンダントトップを入れて、チェーンをたらすだけ。
大量は無理だけど3点くらいは余裕で絡まずに収納できる。
臨時の収納として使い、気が向いた時に無印のケースに戻してます。

20170727_acce02.jpg
確か通販でたまったポイントで選んだ、健康食品っぽいセットに入ってたドリンクの瓶だった気がします。
茶色だから中のカオスな状態が見えないというのが、偶然だけど良かった。


空き瓶好きだから、なんとなく瓶をとっておいてしまう。しばらくためて、邪魔になってきたら捨てるというサイクル。こんな風に役立つ時もあるので、なかなかすぐには捨てられない。


ではでは。



▼関連記事
キッチンにアクセサリーを置いたら意外と便利
大きめアクセサリーの収納はS字フックで

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する