大きめアクセサリーの収納はS字フックで

20170726acce01.jpg

指輪と違い、ネックレスって長さや大きさがまちまち。華奢なネックレスとゴツめのネックレスを同じ場所に収納するのは難しいので、大きいものは部屋の片隅にS字フック使ってぶらさげてます。とにかく探しやすいとこがいい。



20170726acce02.jpg
昔IKEAで買ったラックの裏側が格子になっていて、いい感じにS字フックがひっかけられるので、とにかく色々ぶらさげてます。ここだけで、S字フック5個ぐらい使用。本来はキッチンツール系を入れるものっぽいけど、最近は売られてるの見ないかも。

20170726acce03.jpg
去年2,000円以下で買った、夏らしい2連のネックレス。長さがどうも合わず使ってなかったんですが、今年はちょっと思いつきました。

20170726acce04.jpg
一連にして、気に入った長さのとこでコブ結びにして

20170726acce05.jpg
適当にねじねじ巻き付けて、ペンダントトップ風に。

20170726acce06.jpg
巻き方を変えると、また違った感じに。
よく見たらおかしいかもしれないけど、人のアクセサリーなんてそんな細かく見たりしないし、こんなもんで十分かなと。長さ調整をしてからは、そこそこ身につけるようになりました。


アクセサリーに限らず、S字フックって本当に便利で収納に欠かせない。もし今、S字フックが消滅する魔法をかけられたら、部屋にある物が大量に床に落下しますね。
ふと「S字フック発明した人ってどんな人だろう?」と気になり検索かけたけど、見つけられず。釘みたいになんとなく発生し、いつの間にか普及していったのかも。


ではでは。


▼関連記事
キッチンにアクセサリーを置いたら意外と便利

Comment

  • 2017/07/28 (Fri) 21:18
    citron* #NkOZRVVI - URL
    こんばんは♪

    またまたナイスアイディア!(≧▽≦)
    こういうペンダントトップありますもんね!
    デフォルトもアレンジタイプも
    ステキ…夏にぴったりですね!

    S字フックの謎(発明者)
    いつかぜひ突き止めてください!(笑)

    ところで。
    このIKEAラック(←略しすぎ?笑)。
    以前にも拝見させていただいたかと
    思いますが、
    中に入ってる、丸いモノって
    なんですか?
    フィルムのリールのようにも
    見えるのですが。
    気になる…(笑)。

  • 2017/07/29 (Sat) 20:24
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    S字フックの謎の解明は私ごときでは難しそうです(笑)
    結構探したんですけどね。

    中に入ってるのは昔のフィルムのリールで正解です!
    あの謎の物が詰め込まれてる中、よく気づかれましたね〜。
    骨董市でなんとなく気に入って買ったもので
    おそらくそのうちブログに書くと思います。

    コメントクローズ中のようなので、こちらにちょっと書いてしまいますが
    大阪限定てぬぐい可愛かったです。
    ポストカードは本当に同化してましたね。
    意外に同じイラストレーターだったりして。


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する