ベランダなしでも、たまにはグリーンを外へ

kitchen2house01.jpg

雑貨屋に行くと吊るしてグリーンを飾れるグッズがちらほらあるけど、古い賃貸暮らしにはハードルが高すぎるので無縁だと思ってたんですが、使い勝手の良さそうなものを見つけたので買いました。値段も500円とお手頃だったので。


kitchen2house02.jpg
天井に吊るしたり、窓辺にフックをつけて吊るして飾るのが一般的な気がするけど、自分の目的はあくまで一時的に外に出して、日や風にあてること。

kitchen2house03.jpg
普段窓辺に置いてるローズマリーを、S字フックを使って窓外に取り付けられてる格子にぶら下げました。別に通路の床に置いてもいいかもしれないけど、通る人や猫がぶつかっても危ないので、これならジャマにならず安全かなと。

話はずれますが、窓の格子をはじめて見た時は「檻っぽいな」と思いました。でも東京の賃貸物件だと人が通れそうなサイズの窓には結構ついてる。まあ物騒なニュースも良く流れてますし。檻みたいでも安全が一番。


kitchen2house04.jpg
適度なとこで部屋に引き上げ。日当りによって、別の窓がある場所に簡単に移動もできるし、今のところ便利に使えてます。


ベランダなし物件をマイナスと見る人は多いと思うけど、個人的にはなくても別にいいかなという感じです。自分のように高いところが苦手で、ベランダ掃除するのも外に洗濯物干すのも面倒というタイプは、案外ない方が快適だったりして。


ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する