タダでもらった、革のコースター

leathercoaster01.jpg

革のコースターってかっこいいけど使い勝手微妙そう。そんなイメージあったけど、使ったら意外に良いものでした。オフィスでマグカップ置くのが似合うのかなと思いきや、意外に日本茶にも合ったりして。季節気にせず使える万能選手でした。ちなみにこのコースターは、昔あるお店で買い物した時いただいたもの。運よく何かのキャンペーンだったのか、2,000円もしない程度の買い物だったのにくれたので、レジでかなり驚きました。ノベルティって趣味に合うものだとかなり嬉しい。


leathercoaster02.jpg
タダでもらったものなので、売られてるきちんとした革のコースターに比べたら小さくて薄いし、縫目も丁寧とはいえないけど、使いやすい色で良かったです。

leathercoaster05.jpg
冷たいコーヒーを入れたグラスとの組み合わせは、見た目は良いけど、革に水滴つくのはあんまり良くなさそうなので、冷たいものには基本使わない。

leathercoaster06.jpg
水滴が落ちるとジワジワと革に染み込む。

leathercoaster07.jpg
年月とともに、色んな何かが染み込んだようなコースターに。こういうのを味と考えられない人は、革のコースター使うの向いてなさそう。

leathercoaster08.jpg
革がパサパサしてたので、適当にオイルを塗りました。何年かに一回レベルでお手入れするだけでも、結構いい色になります。


ちなみにコースターいただいたのは、I+STYLERS(あいすたいらーず)というお店。昔は青山にあったんですが、今は恵比寿に。青山は昔はインテリアのお店多かったけど、今は随分少なくなった気がする。みんな場所移動しちゃったんですかね。


ではでは。


▼関連記事
LBCのかわいい星柄コースターLBCのかわいい星柄コースター
熱々のケトルも置ける、フェルトのコースター
珪藻土のコースターといえば、イスルギのSoil

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する