コンランショップのセールで買ったもの

conransale01.jpg

6月も終わり、あちこちで夏のセールがはじまりましたね。自分は最近コンランショップのセールで、コーヒーポットと紙の小物入れを買いました。久々に行ったけど、気に入った物が見つかって良かった。更に正確に言うなら「気に入り、予算も合う物」が見つかって良かった。コンランショップは欲しいものたくさんあるけど、値段が「おぉ…」な感じなので。


conransale02.jpg
見た目と小振りなサイズが気に入ったコーヒーポット。
MARDOUROというポルトガルのメーカーのもので、アルミ製で軽い。愛嬌のある形がツボでした。

conransale03.jpg
取っ手に凹みがついてたので安く買えた。つまりキズ物なんだけど凹み具合がなんだか可愛い。

conransale04.jpg
元値4,000円くらいだったのが、2,000円くらいで買えました。正直元値が4,000円くらいするのに驚きます。愛用の月兎のケトルより高いとは。早速使いはじめてますが、コーヒーやお茶など色々使えて、今年一番買って良かったものになりそうな予感。

conransale05.jpg
夏らしいパイナップル柄が可愛い、紙製の小物入れ。
買った理由は「可愛い」と「まぁいろいろ使えるだろう」の2点。他にスイカ柄もありました。元値2,000円くらいだったのが、1000円ぐらいで購入。

conransale06.jpg
素材は紙と言われなければ分からないくらい、しっかりしてます。essential(えっせんしゃる)というイタリアのメーカーのもので、紙だけど30度ぐらいの温度で洗えるらしい。

conransale07.jpg
店員さんに何に使うか聞いてみた時、鉢植えなんか入れてもと言ってたので、ちょっと試してみた。ローズマリーだからいまいちだけど、尖った葉の植物入れたらパイナップル感がすごそう。

conransale08.jpg
底は正方形。

conransale09.jpg
なので、こんな四角い形にも出来る。上をもっと折って高さを低くすることも可能。こういう色々融通が効く商品って好き。


ちなみに6月末で終了のセールだったんですが、今日からはクリアランスセールだそうで。さらに価格を下げた商品もあるようです。オンラインショップでも開催中。

▼コンランショップのサイト
http://www.conranshop.jp/

買う買わないは別にしても、セール時のお店ってワイワイした雰囲気があって好きです。あくまでギュウギュウにならないレベルでですが。


ではでは。

Comment

  • 2017/07/04 (Tue) 16:24
    citron* #NkOZRVVI - URL
    こんにちは♪

    近頃、とみに「逸品発見」のカンが
    冴えまくってますね~(≧▽≦)。
    前後の記事もそうですし。
    何かと「引き」がいい時期…
    なのではないでしょうか?

    ポット、すごくかわいいですね。
    パイナポーの(笑)小物入れも。
    ちょっぴり「鹿の子柄」っぽくも
    あり、少し和風な印象も
    覚えます。夏らしくてステキ!

    コンランショップ、高いよね~(^^ゞ。
    なのに!こともなげに
    たくさん買い物してる人も
    珍しくなく、驚くばかりです(笑)。

  • 2017/07/04 (Tue) 21:32
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    言われて見れば、パイナップルのケースちょっと和風っぽいですね。
    だから意外に部屋に合わせやすかったのかも?

    コンランは本当にお高いですよね。
    クッションカバーだけで1万円とか。
    セール価格でも自分にとってはなかなかのお値段で…
    スーパーで野菜でも買うかのように、余裕で買ってる方が羨ましいです!



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する