Kitchen Kitchenで買った夏らしいアイテム

170625kitchenkitchen01.jpg

先日吉祥寺のKitchen Kitchen(きっちんきっちん)で雑貨を色々買ったこと書きましたが、再びKitchen Kitchenでお買い物しました。ただし、今度は新宿。調べたら新宿にも店があり、しかも店名知らずに何回か既に行ったことがあった。雑貨屋は店名確認せず、ぶらっと入るから、こんなことがたまにある。
目当ては先日買った300円のい草スリッパ。追加で欲しいなと。残念ながら売っておらず、せっかく来たので店をフラフラ見たが最後、つい他の物を色々買ってしまった。海っぽいモチーフにどうも弱い。


▼関連記事
Kitchen Kitchenで300円で買ったブラックボード



170625kitchenkitchen02.jpg
ナチュラルな草の色と、青と白のテープの組み合わせが爽やかな、丸いカゴ。500円。
机の上に放置しがちな細かいものを、臨時で入れるのに良さそうだったので。

170625kitchenkitchen03.jpg
ヒトデ型クッション。1000円。毛玉の出来やすい生地を使っているのか、新品なのに毛玉がそこそこあり、買うのは結構悩みました。それでも買ったのは、ヒトデらしい形がよく出来てたから。ヒトデって英語でスターフィッシュなだけあって、ヒトデ型クッションといいつつ星形クッションなことが多い。

170625kitchenkitchen04.jpg
ヒトデ柄のガラスの小皿。1枚100円を2枚購入。直径は16cmほど。かなりいびつな形で気泡も結構あるけど、そのチープな感じが気に入りました。

170625kitchenkitchen05.jpg
工作に良さそうな貝と流木のセット。貝は300円。流木は100円。

170625kitchenkitchen06.jpg
ものすごい汚いのも混ぜられてるんじゃ?と疑ってましたが、流木は大丈夫でした。

170625kitchenkitchen07.jpg
貝もほぼ無事。高いものに比べたら汚れはついてるけど、工作にはこの程度で十分。贅沢をいえば色のキレイな貝がもう一枚くらい欲しかったかも。

170625kitchenkitchen08.jpg
駄目だったのはこれだけ。欠けたり、ちょっとの穴は仕方ないけど、左下のは完全アウト。1個だからまぁ…という感じだけど、いくつも入ってたら詐欺にあった気持ちになりそう。とりあえず今回買った分は値段考えれば十分満足でした。

170625kitchenkitchen09.jpg
こちらは全く季節関係なし商品。説明特になかったけど、グリーン系の場所にあったので、小さな植物飾ったりするものっぽいです。500円。

170625kitchenkitchen10.jpg
小さなクマのフィギュアは100円。友達へのプレゼントに添える予定。昔はこんなポーズで鮭くわえた木彫りの熊が、あちこちの家のテレビの上に飾られてたけど、あの爆発的な普及率はなんだったんでしょうね。


スリッパだけ買うつもりが随分買ってしまった。100均と同じく、気になった商品がいつまでも売られてると限らないので、即決せざる得ないのがまとめ買いの原因かも。
買い過ぎちゃった感はあるけど、部屋がちょっと夏らしくなったのでまぁいいかな。


ではでは。
Tag: kitchen

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する