自分の名前と好みの動物を組み合わせてオーダーできる、動物認印

animalstamp01.jpg

かなり昔ですが、動物認印の専門店「アニマルスタンプ・カワナ」でスタンプを作りました。確かテレビで知って、友達の誕生日が近かったから友達にプレゼントする分と、自分の分をついでにオーダーしました。
役所の書類には当然使えないけど、逆に悪用される心配もないので、堂々と玄関に置きっぱなしにできるのが良いです。宅配便の受け取りの際使ってます。
写真の認印は自分がオーダーしたものだけど、名前部分は日本人の代表的な名字「鈴木」に加工してるので、名前部分はあくまでイメージです。さすがにネットで堂々と本名晒すのはアレなので。


animalstamp02.jpg
猫好きだけど、デザインが気に入った横向きパンダで作りました。
アニマルスタンプ・カワナのスタンプはかなりマニアックな動物もあるので、何かしら気に入る動物が見つかると思います。
サイトで種類の豊富さを見るだけでもかなり楽しい。普通の動物からミジンコやプラナリアのような微生物までぬかりなし。あとなぜか動物以外に楽器もあります。

▼アニマルスタンプ・カワナのサイト
http://animal-stamp.ocnk.net/

今は、代表的な動物はAmazonでもオーダーできるみたいです。


赤以外のインクはちょっとだけ値段高くなります。



animalstamp03.jpg
インク内蔵のスタンプを、ついシャチハタと言ってしまうけど、こちらのスタンプはBrother製。インク切れた時のために補充インクも買ったけど、数年前に買ったのに使う機会が今のところないという。長く持つもんだなと感心。


許されるなら会社で使ってる認印も動物スタンプにしたいものの、会社支給だからそうもいかないのが残念。入社する時、好きな動物選んで作れたらかなり嬉しいし、おもしろいと思うんですけどね。書類見て「部長はこの動物好きなのね」みたいな。でも重要書類に間違って押すリスクを考えれば、仕方ないか。


ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する