LBCのかわいい星柄コースター

LBC_starcoaster01.jpg

夏にぴったりなコースターをLBCで見つけて、衝動買いしました。LBC(えるびーしー)は雑貨も売ってる服屋さん。タイルにキラキラ金属パーツ、それと星の組み合わせがかわいい。何色かあって悩んだけど、シルバー×青タイルと、ゴールド×白タイルを購入。1つ税抜540円でした。
今日は暑かったので、今年初アイスコーヒーで早速コースターを使用。長いこと使っているデュラレックスのグラスも、コースター変えただけでなんだか新鮮。


LBC_starcoaster02.jpg
白タイルのコースターは、金属パーツがシルバーのタイプも売られてました。素材の質は、値段なりじゃないかと。学生さんも気軽に買える価格帯のお店なので、かわいい雑貨といった感じ。

LBC_starcoaster03.jpg
タイルはツルツルじゃなく、マット系。金属パーツのキラキラとの対比がキレイ。

LBC_starcoaster04.jpg
裏はこんな感じ。叩くとコンコン音がする。何の素材か謎だけどサラサラした手触りで軽い。コースターは表面に気をとられがちだけど、裏面も重要。適当に買うと机がダメージ受けることも。

LBC_starcoaster05.jpg
青タイルはいかにも夏らしい。これからかなり活躍しそう。

LBC_starcoaster06.jpg
水滴がついたら、さっと拭くだけで手入れは良さそう。異素材を組み合わせてるコースターなので、金属パーツが今後使っていくとどうなるか気になるところ。かわいらしさ重視の商品だと思うので、布コースターより長持ちしてくれたらな程度で考えてるけど。

LBCのサイト。
http://store.cox-online.jp/shop/lbcTOP/c/c-lbc/
でもあまり雑貨は掲載されてないので、ZOZOTOWNでLBCの商品探した方が便利かも?


いい機会なので、しばらくは色々なコースターについて好き勝手に書いてみようかと思ってます。

ではでは。

Comment

  • 2017/05/21 (Sun) 08:37
    citron* #NkOZRVVI - URL
    おはようございます♪

    モザイクタイル調でカワイイ
    コースターですね♪(*´▽`*)
    タイルは規則的に並べたものより
    こちらのようなランダムに
    配置されたもののほうが
    レトロ感があって好みです。
    (↑超・個人的な意見^^ゞ)

    LBC…といえば、いまだ
    吉祥寺のイメージが強いです。
    閉店してどれくらい経つんだっけ?
    と調べてみたらもう2年近く…。
    閉店まで29年も続いて
    いたそうです。
    (そこまで長かったとは…^^ゞ)

    観葉植物とか、アロマとか
    割と値引きすることも多く
    けっこう好きだったんだけどなぁ…。

  • 2017/05/25 (Thu) 22:39
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    並べ方でタイル、かなり雰囲気変りますよね。
    アジア系の雑貨だとお国柄なのか、きちんと並べたものもどこかボコボコしてたり(笑)

    LBC、吉祥寺にあったんですね。まったく知りませんでした。
    入ったことあるのに、名前まったく見てないパターンな気がします。
    29年ってすごいですね!
    雑貨屋さんって10年過ぎると、場所移ったり閉店したり。
    住みたい町ランキング1位の座を退いたとはいえ、吉祥寺は激戦地ですし。
    最近吉祥寺行ってないので、なんだか久々に行きたくなりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する