部屋の飾りにもなる、スナフキンのツボ押し

moomin_tsubo01.jpg

すごく久しぶりに会った友達から、スナフキンのツボ押しをもらいました。よく海外に出張する人なので、向こうのものなのか、日本で売られてるのものなのかは謎ですが、常に肩こり状態の身としてはかなり嬉しい。
スナフキンの目は原作もアニメも、カマボコ逆さまにしたような形してましたが、ツボ押しではクリッとした丸い目をしていて、可愛い感じ。


moomin_tsubo02.jpg
木製。帽子はフェルトで、中に綿がつまっているっぽいです。接着剤でくっついてるので、帽子ははずせない。

moomin_tsubo03.jpg
下の部分がツボ押し。こんな形なので、置いた時安定感あります。ツボ押しとしての機能は?というと、使えないわけじゃないけど、使いやすくはない。キャラクター商品だから、可愛いが一番の機能といった感じ。あと気になるのは、スナフキンを手で握って使ってる様が、どうしてもキングコング的な感じになってしまうとこでしょうか。

moomin_tsubo04.jpg
レザー風なタグ付き。使う時ちょっとジャマなので取るか悩むところ。

moomin_tsubo05.jpg
高さは150mmくらい。手帳と同じくらいの高さでした。大きすぎず小さすぎず、適度な存在感。


ムーミンのツボ押しは昔見たことあって、それにもツボ押すパーツが3つ。どのキャラもそうだとしたら、細長いニョロニョロはどうなってるの?と気になって調べたらこんな感じでした。

ニョロニョロ三匹が謎の台に乗ってます。
なるほど、こうくるかと感心。


GWもついに終わり。スナフキンは職場に置こうと思ってるので、明日はスナフキンと一緒に出勤。ずっとロングだった髪を休み中にスナフキン並みに短くしたので、「誰?」みたいに思われそう。

ではでは。

Comment

  • 2017/05/08 (Mon) 20:15
    citron* #NkOZRVVI - URL
    こんばんは♪

    スナフキン…素朴でかわいいですね。

    と!
    それよりも!(笑)

    髪の毛切られたんですか~?
    スナちゃん並となると…
    かなりの長さですよね?
    思いきりましたねー!(*´▽`*)

    前髪は?作られたのかな?
    いつも、おでこをスッキリと出されて
    さわやか!と感心していたのですが。

    わたしは、人生において
    前髪ナシ!のヘアスタイルは
    ほぼないもので。(^^ゞ
    証明写真のとき
    「目に引っかかってますよ!」
    と写真屋に注意されがちです(笑)。

    どんな風になったんだろうなぁ…。
    見てみたーい!!
    お会いする口実を
    なんか考えないと!(笑)

  • 2017/05/10 (Wed) 22:10
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    お会いした時は長かったですが、さっぱりと切っちゃいました。
    前髪はなしで、どちらかといえば、スナフキンよりゲゲゲの鬼太郎に近い髪型です。

    前髪つくるか悩んだんですけど、私は前髪にクセがあって扱いにくいので。
    目にかかるくらい長い前髪、憧れるんですけどね。
    長くても大丈夫なCitron*さんが羨ましいです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する