こんぶ茶缶をマステで地味色にリメイク

konbucharemake01.jpg

伊藤園のこんぶ茶缶というと鮮やかなオレンジ色が特徴的ですが、棚に入れておくとやたら目立つのでmtのマステでリメイクしてます。缶の文字や色がかすかに透けてるけど、鮮やかな色が押さえられたので棚の中でもひっそりと大人しくなりました。

konbucharemake02.jpg
こんぶ茶といえばこの缶。梅こんぶ茶はピンクの缶だけど、こんぶ茶=オレンジという印象がある。こんぶ茶は毎日飲むほど好きというわけではないけど、たまに飲むと美味しい。あと料理にも使えて便利。和風パスタに使ったりすると、ちょっと風味が変ってなかなかいい。

konbucharemake03.jpg
今ではマステのおかげですっかり目立たなくなったこんぶ茶だけど、前は赤いフタの瓶のようにかなり目立ってました。ちなみにこんぶ茶は茶筅の隣。

konbucharemake04.jpg
フタに端切れで覆い、適当なゴムで留めた状態。それだけでかなり落ち着く。


目につかない場所に保管してる物に対しては、こんな面倒なことしないけど、毎日「色が合わないな」と気になる場所はちょっと手を加えた方が精神的にいいような気がします。


ではでは。
Theme: DIY - Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する