LIDANとちょっと違ってた、IKEAのNORDRANAバスケット4点セット

nordrana01.jpg

先月IKEAのNORDRANA(のーるどらーな)というバスケット4点セットを買ったけど、本当に欲しかったのは実は横長タイプの1個だけ。職場のパソコンモニタとパソコン本体の隙間に置いて、ペン立てやらハンドクリームなんかを入れてすっきりさせたいな、と思って。でもIKEAの収納って結構セット売り多いんですよね。まぁ、あったらあったで使うけど。


nordrana02.jpg
NORDRANAバスケット4点の内訳は、正方形1点、小2点、一番欲しかった横長1点。

nordrana03.jpg
高さはバラバラ。右の正方形が一番高い。手作りだから仕上がりがどれも少しずつ異なるとIKEA側も注意点としてあげてるけど、これは意図的に変えてるっぽい。

nordrana04.jpg
小は正方形の中に入れると高さが揃う。

nordrana05.jpg
NORDRANAははじめて買うけど、それより前にIKEAで売ってたLIDAN(りーだん)という収納はかなり愛用していて、それとほぼ同じだろうと思って買ったら、サイズが違ってて驚いた。左からはじめて買ったLIDAN。その後に買ったLIDAN。今回買ったNORDRANA。

nordrana06.jpg
NORDRANAは高さも低く、幅も狭い。幅は狭い方が良かったんだけど、高さはもうちょっと欲しかった。

nordrana07.jpg
素材もポリプロピレン100%で同じだし、編み方が違うから名前変えて売ってるのかなと勝手に思い込んでた。やはり買う前に色々調べるべきだったと反省。

nordrana08.jpg
3世代並べてみました。左は真っ白で一番角がすっきりしてて、真ん中はオフホワイトで角がちょっとゆるっとした仕様。右のNORDRANAが一番ワイルドで今流行っぽい感じ。ちなみにNORDRANAはグレーもあり。このシリーズはニットのような見た目だけど湿気の多い場所OK。不要な時畳めるから好き。

nordrana09.jpg
上を折って高さが調整できるのも気に入ってるポイント。

nordrana10.jpg
このDAISOで100円で買ったフェイクグリーンも職場行き。偽物といえども、グリーンがあるとちょっといいかもと。

nordrana11.jpg
こんな感じにペン立てや水筒、ハンドクリーム系を入れて、デスク脇に置けたらいいなと思ったんですが、実際職場に置いてみたらサイズがぴったりでした。あとマスクをつけたりはずしたり頻繁にするので、はずしたマスクをちょっと入れておくのにも便利でした。いちいち引き出しにしまうのも面倒だし、かといって机の上に置きっぱなしもなぁと思ってたので。



残念だったのは、やはり高さ。仕事しながらよくチョコボール食べてるんですが、チョコボールの箱が周りから見えない高さを望んでたけど、ほぼ同じ高さで。キョロちゃんは見えないとはいえ、もっと隠れて欲しかった。
チョコボールといえば今日、銀のエンゼルが出た。今まで何度も買ってて人生初。別におもちゃの缶詰が欲しいと思う年でもないけど、かなり嬉しかったです。

ではでは。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する