エクセル試験のついでに、IKEAへ

170329ikea01.jpg

立川のIKEAに行ってきました。新しいカタログ欲しいな、なんて軽い気持ちで行ったのに結構買った。新作の皿2枚、バスケット4点セット、タオル4枚、シーグラスのバスケット3点、IKEAの袋1枚。合計で税込み6,889円也。また今月も食器を買うのか?と思ったけど、色が気にいったのと、一枚199円という安さにつられてしまった。
しかし肝心のカタログは店内閲覧用しかなく残念。売り場も新生活っぽい感じの若者が多かったので、今の時期は仕方ないか。


170329ikea02.jpg
IkEAといえば、このキャリーバック。Lサイズはひとつ持ってるんですが、今回買ったのはM。手持ちと肩がけ両方できる取っ手が、とにかく便利。頑丈だしこれで99円は安い。Lはもっと大きくて同じ値段だからお得。

170329_03.jpg
今日は休みとってエクセルの資格試験受けてきました。初歩的な内容の方の。パソコン使って仕事する人のほとんどはエクセル使えるんでしょうが、自分はあまり使わずにすんでたんですよね。
試験会場が立川だったから、ついでにその後IKEAに行ったという。3月末までにエクセルの資格とる目標を仕事で立ててしまい、そして今日は3月29日。危なかった。
ギリギリ受かったので、ご褒美ケーキとしてサバランを購入。サバランは名前が有名なわりに売ってるケーキ屋がなぜか少ない。人気があるんだか、ないんだか不思議なお菓子。


試験勉強的なものは久々だったので、さすがに疲れました。計画的にやれば大変な内容でもないんだけど、昔から一夜漬けタイプでギリギリにならないとやらないんですよね。短期間で詰め込み、そして忘れる。
それにしても資格試験の値段って高い。今日IKEAで買った合計金額より高かったです。

ではでは。

Comment

  • 2017/03/30 (Thu) 16:57
    citron* #NkOZRVVI - URL
    こんにちは♪

    オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    (↑たまにはこんなの使ってみたり・笑)

    試験勉強、お疲れさまです!&
    一発合格、おめでとうございます!
    即日発表なんですね?
    と、いうより終了時間と同時に
    結果がでるタイプの試験でしょうか?
    (PC関係だとあるみたいですもんね)

    キャリーバッグも、初IKEAで
    インパクトがあったことの
    ひとつです、実は(笑)。
    丈夫なのはいいけれど、ガサガサと
    音がするので、周囲に気遣いながら
    満員のハマ線で帰った記憶が
    残ってます。(^^ゞ

    サバラン、おいしいですよね~!
    わたしも大好きです。(^^)
    駅ナカ等によくある
    「FLO」で売ってますね。
    (ご存知かもしれないけど…)

    どこの店舗でも
    扱ってるのか?気になり
    「FLO サバラン」で検索したところ
    関連ワードで「酔う」と
    出てきました(^▽^;)。
    (それほどでも?と思いますが・笑)

    毎度のことながら
    長文、お許しください!

  • 2017/04/01 (Sat) 22:21
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    すごい、そんな可愛い顔文字あるんですね。ありがとうございます!
    そうなんですよ。終了と同時に結果が出るタイプで。
    終わったらプリンター出力された紙をほいっと渡されて、案外ゆるい感じの試験でした(笑)

    IKEAバッグ、確かに音がするので満員電車はツライ。
    しかも色も目立つから、すぐコイツのせいかとバレてしまう。

    Citron*さんもサバランお好きとは!
    私は近所のケーキ屋で買ってるんですが、FLOでも売ってるんですね。
    でもFLO自体なかなか縁がなくて、むしろ田舎に帰った時一度食べたきり。
    検索してみたら、すごい美味しそうなサバランですね。
    ラム酒シロップが入ったスポイト付きだなんて!今度見かけたら買ってみます。
    素敵な情報ありがとうございました〜




Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する