変わった形のイチゴ

hennaichigo01.jpg

3月になりました。ぼちぼちイチゴが安くなってくる季節で嬉しい。冬はイチゴ高いですが、1月にいろんなサイズのイチゴがつまったパックが安く売られてたので、買ったんです。いざ食べようとパックから取出すと、あまりにも変な形のイチゴが多くて驚きました。安いイチゴのパックだと2、3個変わった形が入っているのはよくあるんですが、いくら何でも多過ぎ。まるで適当に画像合成したみたい。

hennaichigo02.jpg

形が変な上にサイズもかなり大きかったです。真ん中のは小粒なサイズ。余計に周囲のデカさが際立ちます。でも味は普通に美味しかったし、ものすごい食べごたえがあって、これはこれで満足でした。
ちなみに葉っぱが茶色なのは、買ってから数日後に写真撮ったから。流石に買ったばかりの時は緑でした。売ってたスーパーの名誉のために、念のため。
お皿はSAKUZANのです。意外に緑色の皿は食べ物が美味しそうに見えて使い勝手が良いです。


近々勤め先がお引っ越してしまいます。今のエリアは安くて美味しいお店が多いので、残念でたまらない。なので近頃は食べ納めで、珍しく連続で外食。明日のランチはレトロな洋食屋にするか、ジャスミンライスが美味しいタイ料理屋にするか。仕事より悩みます。


ではでは。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する