スタジオMのオムレツパン

studio_m_omrrettepan01.jpg

去年の秋に買ったスタジオMのオムレツパン。レンジ、直火、オーブンOKな耐熱皿で、使い勝手が良さそうと購入したのですが、数ヶ月使うと良い点や微妙な点、色々でてきます。
そもそもうちのオーブンレンジは小さいので、残念ながらレンジとオーブン使えませんでした。入るには入るけど回らない。このオムレツパンに限らずこういう失敗多い。ギリギリ入るサイズだと、ちょっと中でずれると回らないんですよね。今度オーブンレンジ買う時はもう少し大きいタイプにしようと決意してます。

直火はもちろん使えたけど、マットな質感で色も白とくれば、やはり汚れが目立ちます。使った後洗うのが大変。直火でガンガン使いたいなら、アメ釉の方が汚れ目立たなくて良さそう。買う時すでにそうなる予感はしてたので、後悔はしてないです。耐熱機能よりトレイのような形が気に入り、皿として使うなら白がいいなと思って買ったので。やっぱり直火はそうなっちゃうよな、という感じ。


studio_m_omrrettepan02.jpg
スタジオMのオムレツパン 白釉
2,800円。サイズはW300×D230×H50mm

studio_m_omrrettepan03.jpg
マット系のお皿は汚れがつきやすい。直火調理でついた汚れはなかなかとれないですね。

studio_m_omrrettepan04.jpg
裏側。お菓子のように美味しそうな焼き色が。古くなるのも味わいとして楽しめる人じゃないと難しい商品かも。

studio_m_omrrettepan06.jpg
皿としてはかなり気に入ってます。こんな適当な朝食でも、皿のおかげでちょっと可愛いような錯覚に陥る。ちょっと深さがあるので、リゾットとかカレーとか、スプーンですくって食べる系でも使えて便利。

studio_m_omrrettepan07.jpg
最近お好み焼きづくりにはまってるのですが、お好み焼きにサイズがぴったり。あと持ち手が運ぶ時つかみやすくて好き。

studio_m_omrrettepan08.jpg
持ち手のとこに箸も置けるので、箸置き入らずなところも気に入ってます。


スタジオMのオムレツパンは
けっこう長いこと売られているので定番商品っぽい。

アメ釉も可愛かった。


studio_m_omrrettepan09.jpg
スタジオMの新しいカタログが送られてきました。新作の8角形のお皿が可愛い。もう食器はこれ以上なくてもいいと思っているものの、新作見ると欲しくなる。WEBよりカタログの方がじっくり見るせいか「こんなのあったんだ」と欲しくなることが多いです。


WEBをチェックしたら、2017年の秋頃に渋谷に直営店が出来るそうな。ついに東京に直営店が……!これはすごい嬉しい。イメージ違うと嫌なので、実物みないと不安で食器買えないんですよね。オープンが待ち遠しいです。


ではでは。

Comment

  • 2017/02/20 (Mon) 17:07
    citron* #NkOZRVVI - URL
    こんにちは♪

    使い勝手がよさそうな上に、
    見た目もとてもステキですね。
    いろんな種類のお料理に
    映えるのが魅力的です♪

    と!
    ネルネルネコさん!
    お好み焼き、すごいうまいっ!
    特にマヨネーズ芸っ!!
    いやぁ…びっくり!(≧▽≦)
    多才な方というのは
    重々承知しておりますが
    マヨ芸職人でもあったとは!(笑)

  • 2017/02/27 (Mon) 22:51
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    画像そんなに大きくないのに、マヨネーズによく気づかれましたね!
    私もはじめてお好み焼き屋で出された時は「おおっ」てなりましたが
    やってみるとすごく簡単。
    私は手抜きで竹串なんか使わないし、マヨネーズも普通のですが
    オタフクソースのサイト見ると、それに近いやり方がわかりやすく書かれてて
    おもしろいですよ〜
    http://www.otafuku.co.jp/special/oko-art/




Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する