ASOKO×ドラえもんコラボグッズを購入

asoko_doraemon01.jpg

リーズナブルな雑貨を販売しているASOKO(あそこ)で、2月4日からドラえもんとのコラボグッズが販売されると知り、早速買いに行きました。別にドラえもんマニアというわけではなく、デザインが可愛かったので。ビニール傘目当てで行ったのですが、すでに売り切れ。火曜に入荷するとのことでしたが、また行く気力はないので、代わりに細かいものをちょこちょこ買ってきました。


asoko_doraemon02.jpg
上2つはポーチのL 400円(税別)
一番下の小さいポーチ 300円(税別)
Lは職場でおやつ入れと、コンビニで買い物する度にたまるレジ袋入れとして使い、小さいのは友達にあげる予定。
ドラえもんの絵はクリエイターが描いたものらしく、小洒落た感じ。お洒落雑貨にありがちな、たいした意味のない英語が装飾的にちりばめられてます。

asoko_doraemon03.jpg
裏側は全てこのデザイン。素材は表がポリエステル100%、中は塩化ビニル樹脂でコーティングされてるのでツルツル。マチはなし。

asoko_doraemon04.jpg
こっちはマチ付ポーチ 300円(税別)
表がポリエステルと綿で、上のポーチの手触りがサラサラなら、こっちはゴワゴワ。中は同じくコーティングされてます。
欲しかったビニール傘はこの柄。シンプルだから普通に使えていいなと思ってたんですが、売り切れで本当に残念。

asoko_doraemon05.jpg
4枚セット売りのクリアファイル 300円(税別)

asoko_doraemon06.jpg
赤の裏側が右のデザイン。

asoko_doraemon07.jpg
黄色の裏側は右のデザイン。
ちょっと派手だけど、これも会社で使う予定。

asoko_doraemon08.jpg
ASOKOのウィンドウもドラえもん仕様。ウィンドウの前で仲良く写真撮ってる親子が結構いました。店内もファミリーが意外に多かった。

asoko_doraemon09.jpg
ボトルや食器系もかなり充実してました。しかも安い。

asoko_doraemon10.jpg
メラミンのプレートが可愛かったけど、盛りつけのイメージがまったく出来ず買うのは断念。

asoko_doraemon11.jpg
ドラえもん映画の告知なのか、大量のちびドラもウィンドウに並んでました。店内のレジにはこのちびと、巨大なドラえもんぬいぐるみが飾られていて、可愛かった。


ASOKOは全国に3店舗あり、東京ではお手頃雑貨の激戦区、原宿にあります。はじめて行ったけど確かに安かった。コラボ商品も大体500円周辺の価格。でも早速転売ヤーは倍以上の価格で売ってる模様。自分が買ったのはごく一部で実際は色々あり、サイトの方で見られます。

ASOKOのサイト
http://www.asoko-jpn.com/


ASOKO原宿店の店内はドラえもんエリアは混んでましたが、大混雑という感じではなかったです。店員さんもこまめに商品補充してました。
久々に原宿へ出掛けましたが、意外に人は少なかった。もしかして受験シーズンだから?あと寒いから?こんな時期こそ普段混んでる場所に行くと案外いいのかもしれないです。

ではでは。

Comment

  • 2017/02/06 (Mon) 17:09
    citron* #NkOZRVVI - URL
    ごぶさたしておりました♪

    年明けのご挨拶コメも残さぬまま
    ひと月たってしまいまいました。
    ほんとにごめんなさい!
    先月はなんだかログインもままならず…
    (↑この期に及んで言い訳^^ゞ)
    どうかお許しください。

    のび太さん(byしずか・笑)等、
    人間の仲間たちの皮膚の色が白いまま…
    肌色(…って現在はNGワードでしたっけ?笑)
    にあえてせず(?)、マットにまとめられてるのが
    オトナっぽいですね!(^^)

    改めまして今年もどうぞよろしく
    お願いしますね!
    コメやりとりのみならず、
    今年もお会いできる機会があれば
    さらに嬉しいです(^◇^)v.
    (あ!昨日2/5、こちらにコメント残して
    いただきましたよね?^^)

  • 2017/02/12 (Sun) 21:48
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    おひさしぶりです!
    こちらもお返事遅くてすみません〜

    こちらこそ今年もよろしくお願いします
    何か楽しい企画があった際にでも是非おでかけしたいです。
    またブログの方にもおじゃまさせていただきます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する