プチパンの展示会で、キッチンツールのモビール購入

170729petitpan01.jpg

フランスの人気ブランド、プチパンの展示会を見に行ってきました。おいしそうな名前ですが食べるパンは関係なし。ご夫婦で活動されてるブランドで、旦那さんが中国出身のパンさんという方なので、そっちのパンだと思われる。

昨日の昼休みに立ち読みした本で、はじめてプチパンを知ったんですが、お宅も商品もカラフルですごく素敵。日本で売られてないか調べたら、運良くギャラリー・ドゥー・ディマンシュで7月30日までプチパンの展示会開催中。あわてて見に行き、気に入ったモビールを購入したという。鍋やケトルなどのキッチンツールは小さいけど、立体的ですごくかわいい。昨日は眺めるだけだったアイテムが家にある状況が嬉しくも、なんとも不思議。


170729petitpan04.jpg
竹をシルクでおおったものに色づけされてます。
ザルはちゃんと穴まである。

170729petitpan03.jpg
窓辺にぶらさげると色が透けてキレイ。

170729petitpan05.jpg
ブランドサイトもあるようです。
ロゴが不思議な感じで少し気になっている。
人っぽいけど、全く違う何かなのか。

170729petitpan06.jpg
モビール買ったら端切れをいただきました。
展示では自分が買ったような竹の立体以外にも、プチパンのオリジナルテキスタイルが売られてました。テキスタイルは日本風な名前のものもあって、日本人としては興味深い。JunkoとかKintaroとか。


知るきっかけとなった本もお店で購入しました。
カラフルなインテリアや雑貨が好きな人は
楽しめる本じゃないかと。


170729petitpan08.jpg
展示をしていたギャラリー・ドゥー・ディマンシュは、おもしろい商品が見つかるお店。フランスのツェツェの商品も取り扱っていて、照明やカトラリーを買ったことあります。

現在展示中のプチパンの商品はサイトからも購入可能。部屋が広くてお金がたんまりあれば、ほんとはもっと欲しかった。眺めるだけでも目の保養。大きなクジラがすごく可愛かったです。

▼ギャラリー・ドゥー・ディマンシュのサイト
http://www.2dimanche.com/


お店は表参道の細い小路に入った、とんかつのまい泉の近くにあります。自分は原宿駅から歩いて行ったんですが、土曜日・夏休み・観光客たくさんの、原宿駅から表参道ルートは地獄でした。祭りでもあるのか?というレベルの人混み。今日はかなり暑かったけど、話題の店は恐ろしいほど並んでました。
とにかく地獄の人混みを乗り越え、気に入ったものが買えて良かったです。


ではでは。

Comment

  • 2017/07/30 (Sun) 20:37
    citron* #NkOZRVVI - URL
    こんばんは♪

    お邪魔するやいなや
    目に飛び込んできた
    モビールの美しさに
    トキメキました(*´▽`*)。e-420
    色使いといい、フォルムといい
    画面越しでもあまりの愛らしさに
    ドキドキしちゃいます。

    サイトも飛ばせていただきました。
    無粋ながら、やっぱりお値段に
    目が行ってしまったのですが
    (すいやせーん!^^ゞ)
    だよねー、そうだよねー!
    これだけ手が込んでれば…と
    ミョーに納得してしまった次第です(笑)。

    「昨日は眺めるだけだったアイテムが
    家にある状況が嬉しくも…」の
    くだり、すっごく伝わってきますよ!
    また飾ったら、ご披露してくださいね!

    あ!手ぬぐいの件、
    ありがとうございました♪(^^)
    (今月は一時的にコメ欄、
    閉めてましたが
    近々、開けますので
    またよかったらお立ち寄りくださいませ♪)

  • 2017/07/30 (Sun) 23:49
    ネルネルネコ #- - URL
    Re:Citron*さん こんばんは!

    そうなんですよ。
    買っておいてなんですが、ホントいい値段ですよね。
    自分を納得させるのに苦労しました(笑)
    飾るのがなかなか難しく、こちらも苦労してます。

    コメント欄長く閉まってたので、
    もしかしてエラーか何か?と勝手に心配してました。
    パンダの布、私も気になってたので
    ブログ見た時細かい情報が載ってて感激しました。
    ガーゼ素材までつきとめてるとは!

    解放楽しみにしてます〜



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する